2009年10月24日

久々の再会

昨日は、前の会社つながりのメンバーで飲みました。
中華料理の店でしたが、上海蟹はおいしかったです。
おしぼりが黄色になってしまいましたが。

最近、ブログ更新されてないね。と言われたからではないですが、更新してみました。
Twitterへの転送も出来るようになっていたので、それも使ってみましたが、上手くいったかな。
posted by Syu16 at 11:21| 千葉 🌁| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

Twitter使い始めてみました。

ブログを書いてる時間も最近はありません…。
これ書こうかな?というネタも覚えていないって感じです。
まぁ、Twitterの方が手軽かな?と思っただけです。
posted by Syu16 at 20:41| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

パクッチ

今日のランチはハンバーガー。
パクッチで食べるのは2回目。
前と比べてメニューが若干変わったような気がする。

ちょっとお値段ははりますが、おいしいハンバーガーです。
フレッシュネスより、こちらの方が好みかな?と思います。

http://www.pakutch.jp/index_top.html
posted by Syu16 at 22:12| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

アンデルセン公園

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

寒かったけど、外で遊ばせてあげたかったので、家から車で20分くらいのアンデルセン公園へ連れて行きました。

動物(ポニー、ヤギなど)がいたり、長いすべり台や、アスレチック、水遊びができるところがあって
小さい子供の遊び場としては、とても良いところだと思います。
元気に走り回っていました。
季節ごとに変わる草花もきれいです。

次に行ったときには、年間パスポートを買おうと思います。
posted by Syu16 at 21:31| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

日々の生活の中で

しばらく更新していなかったのですが、年末年始のお休みに入りまして
少しだけ余裕が出来ました。

今日の夕方、テレビを見ていたら、「いのちの授業」に関する番組をやっていた。
↓この方の番組
http://yamachan.biz/

僕は、毎日を精一杯生きているんでしょうか?
明日のあることの大切さをかみしめて、生きなければならないと思いました。
人に影響を与えるような生き方は出来ないけれど、将来へ何かを残せるように
頑張って生きたいと思います。

とても感動しました。
posted by Syu16 at 20:55| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

久々のお出かけ

昨日、うちのオカンに子どもを預かってもらい、嫁さんと二人で久々に都内へ出かけた。
行き先は、六本木のインボイス劇場。
ブルーマンの公演を見てきました。

http://blueman.jp/index.html

観客参加型で、とても面白かったです。
興味のある方は、一度言ってみてはいかがかな?と思います。
楽しむならポンチョシートだと思います。
後ろの方だと見えずらいと思うので、楽しめないかも知れません。
ただ、ポンチョシートで観る場合は、汚れてもOKな服装で行ってください。
もう一回観ても面白いなと思う内容でした。(私は。)
ブルーマンと握手したので、手に塗料がつきました。

久々に気分転換出来て楽しかったです。
次回はもう少し計画練って行きたいです。
ランチでちょっと残念な思いをしました…。反省です。
posted by Syu16 at 20:40| 千葉 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

MediaMarker

どっかのサイトで見つけた。
どんな本(CDなどでも可)を読んできたかを記録するサイト

http://mediamarker.net/

あの本、良かったよ。と話になった時に記録してあれば、この本と紹介できたりします。
何よりも、お金をいくら使ったのかが分かるのが便利ですね。
ブログに書き溜めてきたのは、こっちに移してもいいかも知れません。
posted by Syu16 at 20:03| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

つくづく思うこと

最近、言うことが説教じみて来ている気がしてならない。
そんなおじさんにはなりたくない。と思って生きているつもりなんだけどな。
気をつけたいと思います。
posted by Syu16 at 22:52| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

野茂選手引退

野茂選手が引退を表明したそうで。
メジャーに行ってからも応援していたので、寂しいです。
日本で投げていたときは、速くて重そうなストレートとフォークボールが印象的でした。
選手生活を終えてからの第二の人生でも活躍を期待しています。
posted by Syu16 at 16:01| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Basaball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

蟹工船

最近、売れているようです。読んだことないので買って読んでみました。
夜遅くまで働くことはありますが、ここまで劣悪な環境で働いたことはないですね・・・。

蟹工船・党生活者 (新潮文庫)蟹工船・党生活者 (新潮文庫)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 蟹工船・党生活者 (新潮文庫)
[著者] 小林 多喜二
[種類] 文庫
[発売日] 1954-06
[出版社] 新潮社

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by Syu16 at 22:17| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

