2007年07月23日

熱海温泉旅行

タイトルには熱海と書いているが、実際には熱海と伊東の間にある網代という場所。
山の中の温泉宿だったが、静かでいい温泉宿だった。
車がないとどこにもいけないような場所だったが、魚もおいしかったし、もう一泊したかったな。

広い庭園がありましたが、見にいけなかった。庭園には足湯がある。
庭の池には、海亀が泳いでいた。
旅館でくみ上げている温泉が塩分を含んでいるので、海亀も池で飼育できるらしい。

家からは、車で休憩なしなら、3時間もかからないんじゃないかな?
熱海は日帰り可能ですね。前に新幹線では来たことあるんだけどね。

部屋についてる風呂も露天風呂です。
が、雨が降っていたので、ちょっと寒かったです。

↓ココ(竹林庵みずの)、いいところでしたよ。
http://www.mizunoryokan.co.jp/
posted by Syu16 at 22:08| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ピタゴラ装置DVDブック1

昨日、幕張のコストコへ行った。
会員制のショッピングセンター、IKEAの家具を置いてあるところと店内の雰囲気が似ている。
倉庫でそのまま売っている感じ。まぁ、そういうコンセプト?の店らしい。

モノは、安いものもあり高いものもありだったが、まぁまぁ楽しかった。

が、駐車場のマナー、客のマナーがすごく悪いのが目に付く
駐車場では、通路でハザード出して空くのを待っている。
上まで上って、空いているところに入れろよ。邪魔でしょうがない。
モノの値段は多少は我慢するから、駐車場の整理係を置いたほうがよい。

客のマナーは最悪、カートで道を塞ぐ、自分たちのことしか考えていない。
売っているものを見ていたら、後ろからカートで追突された。
振り返ったら見たら、ぶつけたやつは視線も合わせず、謝りもしない。
ふざけてるなと思った。日本人っていつの間にかこんな風になっちゃったのかな。
ちょっと悲しくなりました。

で、あまりいい思い出のないコストコで、ピタゴラ装置のDVDが安く売っていたので、つい買ってしまった。
今日は、日中に台風が関東に接近ということだったので、早速見た。
実によく考えられていて、大人でも充分面白い。
(毎週土曜日の夕方に時間が合えば見ている。)

DVDブックというだけあって、装置の解説をしている本がついている。
こんなの考えてたら面白いんだろうなぁ〜。
先の動きが予測不可能だし、意表をついた動きが出たりする。

でも、仕事って考えると期限もあるし、しんどそう。
上手く動くまでは結構苦労してるんだろうなって感じです。
Aも買いたいと思います。

ピタゴラ装置DVDブック1ピタゴラ装置DVDブック1
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] ピタゴラ装置DVDブック1
[出演]
[レーベル] ポニーキャニオン
[監督]
[種類] DVD

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by Syu16 at 21:44| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

脳内メーカー

nounai_maker.GIF
インターネットでニュースの記事になっていたので、試しにやってみた。
試した人がブログに画像を張ったりして広まったらしい。
まぁ、遊と食が多くて、その通りかな。迷も結構あるし。

面白いので試してみて下さい。
名前のところは何でもいいみたいですよ。

http://maker.usoko.net/nounai/

結構つながりにくいサイトです。
ラベル:脳内メーカー
posted by Syu16 at 20:34| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

芝刈り機

うちの庭には、芝生が植えてある。
去年は、芝刈り用のハサミで手で切っていた。2ヶ月に一回くらい。面倒だから・・・。
よく伸びる時期は、週に何回か刈らないといけないらしいのだが・・・。
手で刈るのは結構辛く時間がかかるので、何とかしたいと思っていた。
子供も歩き出しそうになってきたので、遊べるようにきれいな庭にしておきたい。
近所のお友達を呼んで、一緒にプールで遊ぶらしい。
そのためのプールも買ってしまった。

今年は、手で刈るのは辛いので芝刈り機を購入。
近所のおじさんが、電動のを貸してあげるよと言ってくれていたのだけれど
頻繁に借りることになるかも知れないので、買ってしまった。
芝刈り機もピンキリで、電動のものは結構高い。
庭も狭いし、手動でいいやということで、手動の芝刈り機を購入。
昨日届いたので、早速今日やってみた。
きれいに刈れた。時間も30分かからない。スゴイ。
電動はもっとすごいのだろうけど、これで充分。
サクサク刈れて楽しい。

でも、芝刈り機の置き場所がないんだなぁ〜。
雨ざらしは嫌なので、とりあえず、雨があたらないところにおいてるけど。

ところどころ、緑が薄い部分があるので、ちょっと手入れが必要かな。
まぁ、少しずつやります。
posted by Syu16 at 21:35| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

葉桜の季節に君を想うということ

読む本を探していたときに、買ってみた本。
主人公の設定は、40代くらい?(もうちょっと若い)と思っていたが、実は結構年輩の人だった。
終盤は、ちょっと意外な展開だったな。
でも、文章があまり好きじゃなかったかなぁ〜。
ストーリーは面白いですよ。

葉桜の季節に君を想うということ葉桜の季節に君を想うということ
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 葉桜の季節に君を想うということ
[著者] 歌野 晶午
[種類] 文庫
[発売日] 2007-05
[出版社] 文藝春秋

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by Syu16 at 20:58| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ナメクジ&ダンゴムシ駆除

門から玄関までのアプローチに植えた植物が食い荒らされている。
朝、植木を見てみると、ダンゴムシが葉を食べていた。
そこで、ナメクジとダンゴムシが原因と断定。

土日に手で拾って捨てているが、毎週出てくる。
梅雨時だから仕方ないかもしれないが、ビールで駆除するかな。ナメクジは。
殺虫剤の方が楽そうなんだけどね。
子供が触ったら危ないので、ちょっと使いたくないかなぁ〜。
posted by Syu16 at 21:52| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

