2007年09月22日

葛西臨海公園

連休の初日、子供を遊びに連れて行きたいなと思い、どこにしようかと考えていた。
水族館がいいと言われたので、鴨川シーワールドも頭によぎったが、そういえば葛西臨海公園の水族館に行ったことないなと思い、行ってみることにした。
昔は、観覧車がなかった気がするな・・・。(最後に行ったのは、大学のときなので10年くらい前のこと)

魚やペンギンを見せたが、興味があったのは最初だけ、その後は別のことをして遊んでいた。
まだ、早すぎたかな?
でも色んなものを見せるのはいいことだよなと思い、また、どっかに連れて行こうと思っている。

今日は、外で遊ぶのはちょっと厳しい陽気でした。暑かった。
posted by Syu16 at 22:07| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

人生銀行

最近は色々と出費が多く、お金がない。
自分への投資ということで、毎月結構な本を買っているが、最近はなるべくAmazonのブックプレイス(中古)で買うことにしている。

楽しみながらお金を貯めようと思い、先日「人生銀行」という貯金箱を買った。
要するに500円玉貯金なのだが、いつまでに何円貯めると目標設定をすると
その設定によって、レベル(ストーリー)が決まり、楽しみながらお金を貯められる。

今のところ1年間で10万円の設定でやっている。
意識すると結構貯められるものだなぁ〜と、効果に感心してます。

http://www.takaratomy.co.jp/products/jinsei-ginko/
ラベル:人生銀行 貯金
posted by Syu16 at 15:04| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

ハリー・ポッターと謎のプリンス

ハリーポッターは、久々に読んだ。
しかし、前作までの内容をもはや覚えていなかったので、登場人物がよくわからなくなってたりした。
また、一作目から読み直すのもいいかも。
このシリーズは売れているだけあって、結構面白いですよ。
完結編の日本語版が発売されるのが楽しみです。

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
[著者] J. K. ローリングJ. K..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by Syu16 at 21:21| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

