2008年03月30日

久々に月島でもんじゃ

molitakuさんと、月島で飲んだ。
今回は、麦というお店に行った。
molitakuさんは、関西(本人曰く、近畿らしい)出身で、もんじゃは初体験。
僭越ながら、関東育ちの私がもんじゃを焼いた。
(あまり上手く焼けませんが。)
久々でしたが、おいしかったですねぇ〜。
飲みながら、色んな話をしました。

二件目に行きますか?と店を探したのですが、良い店が見つからず。
勝どき橋まで散歩だけして帰った。
molitakuさんは、勝どき橋、勝どき橋から見える東京タワーの写真を携帯で撮っていました。
喜んでもらえたようで何よりです。
また飲みましょう。
posted by Syu16 at 21:44| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

日本プロ野球は?

もう、一週間ほど前の話だけど、こんな試合をやっていた。

オークランドアスレチックス 対 阪神タイガース
ボストンレッドソックス   対 阪神タイガース
オークランドアスレチックス 対 読売ジャイアンツ
ボストンレッドソックス   対 読売ジャイアンツ

スポーツイベントとしては、面白いから観たいなと思った。
が、既にパリーグは開幕していて、レギュラーシーズンが始まっていた。
その横で、オープン戦をやって、しかもテレビ中継するのはどうかな?と思った。

日本のプロ野球は、メジャーに比べたら、確かにレベルは低いかも知れない。また、メジャーを観ると物足りなく感じるかも知れない。
でも、日本のリーグを盛り上げないといけないんじゃないかな?と思ったな・・・。

上原選手、松坂選手のコメントを見ると、同じような気持ちだったのかな?と思います。
posted by Syu16 at 22:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Basaball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

良い天気でしたね。

今日は、暖かく過ごしやすい一日でした。

お彼岸ということで、午前中に両親を含め5人でお墓参りに行く。
予想通りお墓は渋滞・・・。ちょっとイライラ。

お墓参りの後は、アンデルセン公園まで移動し、外でランチを食べる。
このために昨晩、今朝とお弁当の準備をした。
しかし、お墓から公園までの道路が大渋滞。子供が泣き叫んで、余計にイライラ。
お昼過ぎに公園に到着し、お弁当を食べて公園内を散歩。
子供の機嫌もすっかり直り、ヤギ、羊などの動物とも遊んで、夕方前に帰宅。
家事を済ませたあとで、僕は、疲れてしまい、夕食前に一眠りしてしまった。
気持ちよかったなぁ〜。

東京は、桜の開花宣言が出たようで、来週くらいは見ごろですかね。
もう、春ですねぇ。
posted by Syu16 at 20:26| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ちょっとだけ

先日、会社帰りに本屋へ立ち寄った。
自分の本ばかりを買っているので、たまには子供用の本を買おうと思って児童書コーナーに行った。

そのとき、この本(↓) ちょっとだけ を見つけた。
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=7693

6月に第二子が生まれる予定で、上の子はお姉ちゃんになる。
まだ2歳になっていないので、本の内容はまだわからないかな?と思ったりもします。
大人が読んでも、いい本です。
何と表現していいかわからないけれど、心温まるというか、感動して泣きそうになります。

最近、本に興味が出てきたようで、ペラペラとめくっている。
本が好きな子に育って欲しいななんて思います。
いい本ですよ。この本は。おススメです。
本屋で見かけたら、一度読んでみてください。
posted by Syu16 at 20:06| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

早起きは

土日は、とても暖かかった。
土曜日は、病院へ行く予定があり、ちょっとドタバタした。
日曜日は、のんびりしようと思っていたのだが、子供が朝5時に起きて騒いでいたので
僕もそれに付き合って起きた。
おかげで今日は一日長く感じる。

9時くらいに、今日はガーデニングすることに決めて、千葉ニュータウンのジョイフル本田へ行った。
春の花が出始めており、かなり華やかだった。
前から欲しかったシマトネリコが、やっと入荷されていたので、60センチくらいの短いやつを買った。
すぐに大きくなるだろうし、育てる楽しみがないかな?と思ったので。
花壇を作ろうという話にもなったので、レンガと土を購入した。
チューリップも順調に成長し、去年よりも華やかになりそうな気配です。
まぁ、少しずつ良くしていきます。

今年の春〜夏にかけては、チューリップ、ライラック、サフィニアなんかが楽しめそうです。
芝生も新芽が出てきて、ちょっと緑になってきました。
posted by Syu16 at 21:02| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

空中ブランコ

早く文庫にならないかなー。と思っていた本。
このシリーズは、肩の力を抜いて読めるのでいいです。
インザプールもおススメですよ。

3月から作業場所が変わりました。
最近は、セキュリティ厳しいですね。
入館証がないので毎日面倒です。

空中ブランコ (文春文庫 お 38-2)空中ブランコ (文春文庫 お 38-2)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 空中ブランコ (文春文庫 お 38-2)
[著者] 奥田 英朗
[種類] 文庫
[発売日] 2008-01-10
[出版社] 文藝春秋

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by Syu16 at 22:08| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

それでもボクはやってない

テレビで放映されるということで見てみた。

満員電車で痴漢に間違われたことはないけれど、満員電車では自分の前に女性は来て欲しくないと思っている。
もし、映画の主人公のように間違われたら、実際にやってはいないけれど立場的に弱いと思うし、映画のようになるでしょう。

警察の取調べって、凄いですね。
映画だからかもしれないけれど、調書には、警察の有利になるように書かれてしまう。
僕自身が、主人公だったら、自分がやっていなくても、言って出られるなら、それでいいかな?なんて思ってしまうかも?
と思ってしまいました。
毎日毎日、取調べで相手に同じこと聞かれたらね。

裁判でも、通常はそうだと思いませんか?とか、色んな言い回しで聞かれれば、上手く答えられないと思います。

最終的には、裁判官が裁判を通じて受けた印象とか、検察、警察の立場とかを考えて
判決が決まるみたいに描かれていた。
裁判って実際に行ったことがないけど、そんなものなのかな。
これが現実だとしたら、少し寂しい気がしました。
が、現実に近いんだろうな。とも思いました。
posted by Syu16 at 22:34| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

