2008年05月31日

デジカメ買った。

以前から使用していたデジカメが壊れてしまった。
液晶に移る映像が変な色になりぼやけ、シャッターを押すと液晶に映し出されたそのままが撮影される。
来月は、子供が生まれる予定なので、デジカメは必須ということで、新しいのを買うことにした。
近所の大型電化製品店を渡り歩き(コジマ→ヤマダ→コジマ)、値段交渉をして買った。
前のデジカメもIXY DIGITALだったので、今回もIXY DIGITALにした。
(ちなみにIXY DIGITAL 25 IS)
前のデジカメは、4年前くらいに買ったもの、新しいデジカメの起動時間の速さ、シャッターを押した後に表示される撮影画像の表示の速さに驚く。液晶が大きい。
1000万画素(前のは320万画素)。
技術の進歩(連邦のモビルスーツの性能?)は恐ろしい。
電化製品は、やっぱり新しいものがいいですが、ディスク容量がいくらあっても足りなさそうな気がしてきました。
上の子が小学校に上るくらいまでは、使いたいな。と思います。
次のオリンピック(ロンドン)には、買い替えかな・・・。(長く使ってるほうだと思いますが。)
posted by Syu16 at 21:50| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

Facebookに登録してみました。

とりあえず、流行りモノ好きなので登録だけしました。
Myspaceも登録だけして、全然使ってませんが。
Mixiも最近のぞいていない気がするな。

よろしければ、ここから↓どうぞ。
http://ja.facebook.com/
posted by Syu16 at 20:57| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

久々にいい天気の土曜日

今日は、嫁さんの友達の子供を一日預った。
良い天気だったのでアンデルセン公園へ連れて行ってランチを食べて遊んできた。
嫁さんの友達の子供は、怖がって近寄って来ないのかな?と思っていたら、そんなことなかったです。
楽しく遊べましたが、とても疲れました。
二人を相手にするのは大変ですね。今後が心配になりました。
日差しが強かったので、結構日焼けしました。

今朝、健康診断の結果をもらったのだが、太りすぎですと書いてあった。
努力してますが、こればっかりは中々上手く行きません・・・。
体重が落ちないんですよね。脂肪も。
posted by Syu16 at 20:17| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

忘れた頃にやってきた

昨晩、久々に右足のふくらはぎがつりました。悶絶です。
いつも、騒いで嫁さんを起こしてしまいます。そして、伸ばしてもらいます。
寝ているときに急にやってくて、痛くて足まで手が届かないのです。
長引くと肉離れ?になり、数日痛い状態が続きます。
昨日は、つま先を引っ張ってふくらはぎを伸ばすだけではなおらず、つま先に加えて、ヒザを伸ばさないとおさまりませんでした。
健康を害していないといいのですが・・・。
季節の変わり目だけで済まされるのだろうか?
嫁さんが入院中に起きたら、どうしようかと不安です。

今の勤務先へ通勤するのにほとんど運動しないので、一駅歩くようにしています。
オフィスは9階にあるのですが、9階まで階段で上るようにしています。
少し、健康には気を使っているつもりなんですけどね。
posted by Syu16 at 21:44| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

最近の通勤電車

ここのところは、修学旅行シーズンなのか東京方面へ向かう通勤電車に中高生が多い。
東京駅にとにかく中高生がたくさんいる。
今朝もいたのだが、何故か笑いの止まらない女生徒が、僕の目の前にいて正直迷惑だった。
ずーっと話をしているし、混雑した電車の中で食べ物を皆で分けて食べているし。

自分も若い頃はそうだったのかな・・・。
きっと、大人の人々に迷惑をかけていたんでしょうね。
妙におとなしいのも気味悪いしね。

まぁ、それよりも何よりも、電車で女性には近づいて欲しくない。変なことしたと疑われるのは正直言って大迷惑だ。
絶対しないけど、間違われるというリスクをとにかく避けたい。
映画のようになったらたまらん。
posted by Syu16 at 21:16| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

4-2-3-1 サッカーを戦術から理解する

本屋で平積みになっていたので買ってみた。
著者の名前は聞いたことがある。

サッカーは、テレビでしか観たことがないし、フォーメーションは、ウイニングイレブンでしか、考えたことがない。サカつくでも考えたかな。
ゲームだし、人が意志を持って動くわけではないのでね。お遊びですね。

この本を読むと、日本のサッカーは、もう一つなのかな?って気がします。僕は、語れるほど詳しくはないけれど。
本に載っていた例は、わかりやすいものをピックアップしたのだろうけど、説得力がありました。
過去の日本代表チームの良くなかったと思われるところも、よくわかりました。
オシムに日本代表チームを作ってもらいたかったけど、こればかりは仕方ないですね。
この本を読んで、サッカーを観る目が、変わるような気がしました。
posted by Syu16 at 22:24| 千葉 | Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

送りました

住所を知っている方々に向けて、本日、挨拶状を送付しました。
また、一から勉強したいと思います。
よろしくお願いします。
posted by Syu16 at 22:17| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

半島を出よ

村上龍の長編小説。
北朝鮮の軍隊が、九州へ上陸するという物語。
登場人物が多く、色々な視点で物語が描かれている。
この本を読んでいる間に別の本を読んだりしていたので、忘れちゃった部分もあります。
読み終わってみて、少し物足りないというか、すっきりしない感じがしました。

半島を出よ 上 (1) (幻冬舎文庫 む 1-25)半島を出よ 上 (1) (幻冬舎文庫 む 1-25)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 半島を出よ 上 (1) (幻冬舎文庫 む 1-25)
[著者] 村上 龍
[種類] 文庫
[発売日] 2007-08
[出版社] 幻冬舎

>>Seesaa ショッピングで買う

半島を出よ 下 (3) (幻冬舎文庫 む 1-26)半島を出よ 下 (3) (幻冬舎文庫 む 1-26)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 半島を出よ 下 (3) (幻冬舎文庫 む 1-26)
[著者] 村上 龍
[種類] 文庫
[発売日] 2007-08
[出版社] 幻冬舎

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by Syu16 at 20:04| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

サッカーの本

面白そうだから、買ってみました。
フォーメーションから理解するサッカーみたいな内容。
そういえば、フォーメーションはWEでも適当だった気がする。
自分にとっては、2トップが一番得点しやすかった。
感想は、またアップします。
posted by Syu16 at 21:35| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

