2008年06月29日

しつこい 光

ここのところ、毎週、土日に電話がかかってくる。本当にしつこい。
こちらに話をさせない話し方で一方的に話をしてくる。
(NTT東日本の代理店といっているが、本当かどうかも怪しい。)
適当に相手してのらりくらり相手していたのだが、今日はしつこいのではっきり断ろうと思い話に付き合った。

こちらは、ADSLで満足していると言っても、お住まいの地域は、光回線が増設されて、今、光を導入するとお徳ですのでご案内しています。
(光くらい知ってる。でも高いから入れてない。キャンペーンで何ヶ月か無料なのも知ってます。家庭の都合に首突っ込んでこないで欲しい。)
アンケート的なことを聞いてきて、答えたくはないが、適当に答えて、最後にここまでの説明で光の利点はわかって頂けましたか?と聞いてくる。

NGNがなんの、IP電話がどうの言っていたが、適当に、あー。わかりました。
(一応、ITを仕事にしてるんで、カタログ読むくらいの知識はあるしね。HPみりゃわかりますしね。)
というと、では、工事の日にちはいつがよろしいでしょうか?とくる。
はぁ?って感じですけど、私から工事お願いしましたっけ?
いらないんですけどと二回断ってやっと、引き下がった。
断っても、また同じ説明を始めるので、もう次からは即切りか、しゃべらせたままで放置ですね。
相手にするだけ時間の無駄ですね。気が立っているときに電話があったら、逆切れしそうです。
それとも、ナベアツのまねして、アホになるかな。
これ、巧妙なセールストークだと主張してくるでしょうけど、詐欺だと思うなぁ。(違う?)
こっちは、お願いしますと一言も言ってないのに、何で契約?工事?と思うし。
posted by Syu16 at 22:01| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

マグマ

ハゲタカの著者が書いた本。
内容は地熱発電に関するものだけど、フィクションかな?と思わせる内容だったと思います。
ガソリンの高騰など、今の社会情勢を先読みしていたかのような内容で、スピード感があって、ささっと読めました。
(僕が鈍感なだけか?)
ファンドが出てきて、政治、金融という話題をからめつつ、夫婦愛もある小説です。
最後の方は、急展開過ぎる感がありました。もう少し波乱があるのかな?とか思ったんですが。
ハゲタカ、もう一回読み直そうかな。と思います。

↓は、単行本ですが、文庫版があります。

マグママグマ
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] マグマ
[著者] 真山 仁
[種類] 単行本
[発売日] 2006-02-07
[出版社] 朝日新聞社

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by Syu16 at 21:43| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

この国

総理大臣に辞めて欲しいという決議案が可決したそうな。
対応しなきゃいけないことがたくさんあると思うけど、また空白を作る気ですかね。
この国を良くするための議論をして欲しいな。
あら捜しや代替案のない反対はしない方がいいと思います。足の引っ張り合いも。
そんなことで世論を見方につけようとするのは辞めてほしいですね。

税金を上げる前に、まず無駄遣い、これを徹底的になくして欲しいですね。
僕らの納めているお金なんですから、有効に使って欲しいです。
予算を使い切るという発想はやめて欲しいです。
借金もこれ以上増やさないで欲しいです。
当然、無駄遣いしている人には、国会議員も含まれます。

子供を持つまでは、あまり意識がなかったけれど、現代を生きる我々には、未来を生きる人たちに対して
住み良い世界(地球)、社会を残す義務があると思います。
日本という国も大事ですが、世界全体で考える必要があるのでしょうなんて思います。

バイオ燃料で、食料の争奪戦が始まった気がします。
輸入に頼っている日本は、大丈夫ですかね。
次は水が足りなくなる気がします。

とりとめもない文章になってしまいましたが。
posted by Syu16 at 22:41| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

一姫二太郎

昔から言われていますが、良いんでしょうかね?
上の子と下の子の年齢差も重要だったりする気がします。
でも、その他の組み合わせに比べると良いんでしょうね〜。
昔から言われているから・・・。
posted by Syu16 at 23:23| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

仕事ない

たまに子供を保育園に預けている。
今までに何回か預けているのだけど、今日、初めてグズッたらしい。
で、グズったときに発した言葉が「パパ、仕事ないよ!」だった。
保母さんも笑っていたらしい。
パパは、仕事に行っていていないって事が言いたかったんだろうなぁ。
でも、確かに大した仕事もしていないし、仕事はないに等しいかもしれない。
まだ、価値を発揮できてないですね。
posted by Syu16 at 21:05| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

