2008年06月12日

この国

総理大臣に辞めて欲しいという決議案が可決したそうな。
対応しなきゃいけないことがたくさんあると思うけど、また空白を作る気ですかね。
この国を良くするための議論をして欲しいな。
あら捜しや代替案のない反対はしない方がいいと思います。足の引っ張り合いも。
そんなことで世論を見方につけようとするのは辞めてほしいですね。

税金を上げる前に、まず無駄遣い、これを徹底的になくして欲しいですね。
僕らの納めているお金なんですから、有効に使って欲しいです。
予算を使い切るという発想はやめて欲しいです。
借金もこれ以上増やさないで欲しいです。
当然、無駄遣いしている人には、国会議員も含まれます。

子供を持つまでは、あまり意識がなかったけれど、現代を生きる我々には、未来を生きる人たちに対して
住み良い世界(地球)、社会を残す義務があると思います。
日本という国も大事ですが、世界全体で考える必要があるのでしょうなんて思います。

バイオ燃料で、食料の争奪戦が始まった気がします。
輸入に頼っている日本は、大丈夫ですかね。
次は水が足りなくなる気がします。

とりとめもない文章になってしまいましたが。
posted by Syu16 at 22:41| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供できてから思いましたね。

もし、50年後、100年後の子供が
笑って暮らせる世界を創る為の政策なら、
少しくらいキビシくても我慢できるかもって。
Posted by GORO at 2008年06月13日 12:22
そうですよね。
公務員や議員にも、真面目にやっている人は確かにいます。が、無駄遣いしている人もいます。
今の税金で、何故足りないのか?を、国民に納得行く形できちんと説明してくれたら、増税してもいいです。
予算があまっているのに使い切ったり、効率の悪い使い方をしてるんだったら、見直して欲しいです。
この国を支えてきた人達も支える必要はあるのはわかります。が、色んな医者を渡り歩いて、医療費を必要以上に使っている人もいます。
一部の人が、大勢の人に影響を及ぼしているのかな?と思ったりします。
私もその一人になっているときがあるのかもしれません。地球環境という点ではなっていますね。
先進国が発展途上国に迷惑をかける。北極の氷を溶かす。
出来るところからやって行きたいと思います。
一旦、便利なものを手に入れてしまうと、中々難しいですけどね。少しずつ頑張ります。
Posted by Syu16 at 2008年06月14日 21:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。