2008年04月20日

メタボ対策

先週は、飲み会が多かった。(何故なのかは、今は書きませんが。)
僕は、酒だけを飲むということが出来ない人なので、飲みながら食べてしまいます。
で、酒量も多い方(?世の中、上には上がいるが。)のようなので、次の日は二日酔いでグロッキーになる。お腹もパンパン。
今の家に引っ越してからは、駅まで徒歩2分となったので、歩く量も減ってしまった。
食べすぎと運動不足が重なって、体重が増加気味である。
さすがに、ヤバイなと思ってきたので、まず、ウォーキングから始めることにした。
思いのほか身体もさび付いていると思うので・・・。
まずは、運動を習慣にするところから始めたいと思います。
春は、色んな花が咲いているのできれいですね。
今日は、人の家の庭を見て、我が家のガーデニングの参考になるなぁなんて、思いながら歩いてきました。
posted by Syu16 at 08:25| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

