2005年12月29日

年末年始、その他

今日が仕事納めです。

今年一年を振り返ってみる。

続きを読む
posted by Syu16 at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

M-1グランプリ

笑い飯に優勝して欲しかったが、2位だった。

ブラックマヨネーズの漫才は面白かったが、普通にしゃべると
あまり面白くなさそうな印象を受けた。

今年は、本命不在といった感じだったね。
posted by Syu16 at 09:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

横浜

クリスマスイブは、横浜でデート。
寒かったけど、みなとみらいの夜景はきれいだった。

どこも人が多くて疲れたよ。
posted by Syu16 at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

地鎮祭&着工

昨日は、地鎮祭だった。
年内は、外構工事を少しやるのみ。
基礎は来年からになった。来年の3月末には完成する予定。

周囲への挨拶まわりも終えた。いよいよという感じ。
地縄を張ってあったが、結構狭く感じた。
「今は狭く感じるけど、建てたら大きいですから」とは
言われたけど…。

年内は、外構工事の確認くらいしに行ってみるかな。
posted by Syu16 at 08:09| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

インデアンカレー

先日書いたインデアンカレーに行ってきた。
丸の内TOKIA店である。

当然のことながらカレーを注文。
一口目は甘い、しかしだんだんと辛くなってくる。
だが、なぜか手が止まらないのである。
甘酸っぱいキャベツのピクルスが、はし休めにちょうどよい。

スパイスのおかげ?で、汗もかくし食後も胃があつかった。

また、食べにいきたくなる味であった。
posted by Syu16 at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

食の町、大阪

最近、東京に大阪のお店が何件か出来た。
中でも気になるのが、インデアンカレーである。
某サイトで、かなり旨いという評判。トラバしておいた。
一度食べてみたいと思っている。
大阪では有名なのだろうか・・・。
関西に居た時は聞いたこともなかったんだけど。

http://www.indiancurry.jp/

その他、TOKIAといえば、「きじ」というお好み焼きやも気になる。
大阪から出店してきたが、行列が出来ていた。

http://r.gnavi.co.jp/a634201/index.htm

うどんやは高かったがうまかった。釜玉を食べたが讃岐を思いだした。
これも大阪から。TOKIAにある。
↓うどんや「つるとんたん」
http://www.tsurutontan.co.jp/

さすが、食の町、大阪である。
大阪のたこ焼きとお好みが食べたくなってきた。
posted by Syu16 at 08:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

建物契約

昨日は、建物の追加変更契約をしてきた。
外構の値段があがっていたが、やむなし。予算が多少オーバーするかも。

来週月曜は、ローン契約でとうとう借金を背負うことに。
だが、月々は無理のない金額にするつもり。
posted by Syu16 at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

久々

ブログ更新するのを忘れてました。

11月初頭の京都出張も終わり、通常の生活に戻った。
(出張といいつつも、ほとんど飲みにいったようなものだった。)

私生活では、新居の話も打ち合わせが進み、そろそろ最後の契約と
ローン契約の段階へと進んできた。
建築日記として更新を続けたい気もしているが、家に帰るとパソコン
に向かい合う気が一向におこらない。時間もない。
まぁ、気ままに更新していく予定。

昨日は、スターウォーズ エピソード3のDVDを買った。
自分自身、最近は色々と不安が多くて、ダークサイドに陥ってしまい
そうではある。そちらへ導く者はいないが…。

そういえば、某ブログで紹介されているフットサル大会でMVPを受賞
した男も東京へ舞い戻ってきた。都内に新居を探しているようだ。
それと、ニュースで騒がれている千葉の欠陥マンションは、実家の近くだった。
posted by Syu16 at 10:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

キラッキラッキラッキラッ スタースター

京都の仕事をお助けすることになりました。
京都の皆さん、時間があったらお会いしましょう。

10/31から京都へ行きます。但し土日祝前日には関東へ戻ります。
申し訳ありません。続きを読む
posted by Syu16 at 14:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

西木屋町

昨夜、面白いテレビがやっていないなぁと、チャンネルを変えていたら
京都の懐かしいお店がテレビに出ていた。おじさんもおばさんも元気そうだった。

この店は、テレビには出ないと思っていたんだけど、家族で出てた。
鴨川で魚を採ったり、ビリヤードしてたりしました。

http://www.tv-asahi.co.jp/tabitoki/contents/hikawa-travel/0081/

僕はこの店で、現アスレチックス(元阪神)の藪を見かけました。

また、京都に行きたくなってきた。観光でね。
寒くなると鴨と煮込み豆腐もおいしいよ。
posted by Syu16 at 10:18| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

つながらない

寝る前に、インターネットでもして寝ようかなと思ったら
いきなりインターネットにつながらなくなってしまいました。

明日、サポートセンターに連絡しないと・・・。

こういうことが何ヶ月かに一回ある。
やっぱり、不動産屋の運営するBBは駄目なのかな?
たまに異常に遅いときもあるし。新居になったら光を入れたいなぁ。

お金ないけど。
posted by Syu16 at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

体がしんどい

木曜は、仕事の打上
金曜は、気の合う仲間と飲み会

どちらも楽しかったけど、特に金曜が楽しかった。
結婚のお祝いも渡せたし。

でも、20代の頃と違って、次の日が結構しんどいなぁと思うようになった。
飲む機会も減ってるし、通勤時間も長いから寝るのも遅くなったしって
いうのもあると思うけどね。

金曜の仲間とは、また近いうちに飲みたいね。
posted by Syu16 at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新プラン

営業さんから、新しいプランをもらった。
南からの採光を取り入れてくれたもので、良いプランだと思いました。
建築面積も若干減って狭くはなっていたけど。
リビングにたくさん光が入ってくるので、こっちの方がいいね。
収納も結構増えているし。

モデルハウスも何個か見に行って、内装、収納スペースの雰囲気を
つかんできた。内装はヒノキですね。やはり。
リビングは、天井も高いし広く感じるんじゃないかな。
posted by Syu16 at 17:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

請負契約締結

10/1に、正式にハウスメーカーと契約をした。
設計書も出てきて、こちらの予算に合わせて値引きもしてくれた。

これから、色々と打合せをしていくことになるが、まだまだ安く出来るはずだ。
照明、水まわり、カーテンなどは、自分で調達するつもり。

まだまだ、これからですね。

仕事が忙しくならないことを切に願っています。
posted by Syu16 at 16:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

決定。

とうとう土地を決めた。多額の負債を背負うことになります。
う〜ん。そんなの初めてだから不安だな。
posted by Syu16 at 12:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

シンデレラマン

ラッセル・クロウとレネー・ゼルヴィガーの映画

続きを読む
posted by Syu16 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

通勤電車の見に行く

購入をほぼ決めている土地は、隣の市にある。
最寄の駅は、私鉄になる。通勤時間は乗ったことがないので
土地周辺の朝の状況の確認を兼ねて早起きして行ってみた。

電車は、さほど混んでないね。乗換には時間がかかりそうだけど。
駅からの距離が近くなったので、乗換が増えても変わらなく行けそうだ。

あとは日当りの確認だよ。
しかし、天候が良くないからなぁ。曇りばかりだよ。
明後日までに晴れが来ないと困ってしまうなぁ。
posted by Syu16 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ほぼ決定

駅から徒歩2、3分の土地に80%決めた。
残りは、日当たりの確認。(曇、雨が続いていて見れてない。)
出来れば、朝、昼、夕方、夜と見てみたいけど。

家はここに建てるね。今の時点では。
もう建てる気満々だけど。
posted by Syu16 at 13:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

掘り出し物

また、土地探しからだなぁ〜。と思った矢先。

続きを読む
posted by Syu16 at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

△の土地

先月の中旬以降から、家を建てるために色々と動いている。
今日は、平日の朝の土地の状況を見に行ってきた。
結果は、NG。
かなり音がうるさく、工場の粉塵が気になる。
それを除いたら、妥協は出来そうでしたが。残念。
振出に戻りました。
posted by Syu16 at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

