2006年08月22日

くっつきドリブル

誰が名づけたのかは知らないが、くっつきドリブルという技を使う選手がいるらしい。
何日か前のテレビでみたが、基本的にファールでしか止められないと思う。
このドリブルが始まったら、足は出せないし、頭を使うしかない。
マンチェスターユナイテッドが獲得に動いているらしい。

詳細はこちら。

http://www.narinari.com/Nd/2006086368.html
posted by Syu16 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(1) | フットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

日本−イエメン(アジアカップ)

守っている相手を崩しきれず、消化不良の試合だった。
何かいつも同じことを繰り返している気がする。
自分も中々進歩しないから、人のことは言えないのだが、昨日はスカッと快勝して欲しかった。
ドリブルで崩したりと、良い場面はいくつかあったので、今後はそれを増やして欲しいなぁ。
posted by Syu16 at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | フットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

4強

ドイツ−イタリア
ポルトガル−フランス

ヨーロッパ勢が残りましたね。

体調が悪くて、イングランド−ポルトガル戦、フランス−ブラジル戦
は観れなかったけど、ポルトガルが残ってよかった。

やはり、ワールドカップ優勝をめぐるジンクスは、生きているみたいですね。
前年バロンドール受賞者がいるチームは優勝しない。
ヨーロッパ開催だと、南米の国は優勝しない。(その逆も)
posted by Syu16 at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | フットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

8強

準々決勝の組み合わせは、以下の通り

ドイツ−アルゼンチン
イタリア−ウクライナ
イングランド−ポルトガル
ブラジル−フランス

面白そうなカードですねぇ〜。

個人的には、ポルトガルに期待。
でも、準々決勝にはデコが出れないから、ちょっと不利な気もする。
posted by Syu16 at 09:19| Comment(1) | TrackBack(0) | フットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ボスニア・ヘルツェゴビナ戦

21時から放送ということで、何とか間に合った。

サッカーは全然詳しくはないが、今回の試合を見ていると
ワールドカップ予選突破は難しいのでは?と思ってしまった。

4バックだと、守備が安定しない感じがしました。
海外組とはあまり練習を出来ていないというのもあるのだろうが・・・。

終了間際に同点に追いついて、負けなくてよかった。
個人的には、松井が見たかった。
posted by Syu16 at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | フットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

TOYOTAカップ2005準決勝

リバプールが勝ち、サンパウロと決勝で激突することに。
順当といえば順当だよね。

その他の試合は見逃しても、決勝だけは見逃すまいと思う。
他のチームに失礼かも知れないけど。

残念ながら、シドニーは最下位になりそうな気がする。
posted by Syu16 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | フットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

組み合わせ決定

日本は、F組に。

日曜の10時からやっているTBSの番組で、サッカーを知らん
人達がなんやかんやと下らないことを言っていた。
内容はつまらなかった。まぁ、そういう番組だったね…。

俺も大して知らんけど、オーストラリア、クロアチアの両方に
勝たないと予選突破は無理だと思われる。
両方とも結構強いと思ってます。

残念ながら、ブラジルにはおそらく普通にやっても勝てない。
相手が手を抜いてくれたりしないと難しいだろう。

死のグループは、CとEだと思われる。
posted by Syu16 at 15:12| Comment(3) | TrackBack(0) | フットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ウクライナ戦

前半だけみたが、チェンコも出てなかったし寝てしまった。
最後はPKで負けてしまったね。
何か攻めきれないなぁという印象がありました。
posted by Syu16 at 20:06| Comment(1) | TrackBack(1) | フットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006ドイツW杯予選 10/13

フランスが出場を決めたね。
あの組であれば、もう少し楽にいけたのではないかと思う。
ジダンはやっぱりすごい。

ヨーロッパの残りの枠はプレーオフですね。

スペイン、チェコ、トルコって言うのが順当なのでしょうが
波乱があるかもね。。。
posted by Syu16 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | フットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

2006ドイツW杯予選

予選も終盤を向かえて、続々と本大会出場が決まってきたね。

アフリカが意外だった。
ナイジェリア、カメルーン、セネガルが出れないんだね。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/preliminary/data/africa/index.html

ヨーロッパもだいぶ決まってきた。
フランス、スペインが不調だね。
個人的にはチェコに出場して欲しい。ポルトガルは決まったので。
オランダも頑張って欲しいけど、チェコと同組なんだよね。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/preliminary/data/europe/index.html
posted by Syu16 at 09:44| Comment(1) | TrackBack(0) | フットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

予選

明日ですね。「戦力は日本のが上だ。」と言う人が多いですが
勝負だからわからんでしょう。

ここで日本が負けるのならドイツにはいけないし、実力もその
程度ってことですよね。

日本には、予選を通じて強くなって欲しいですね。
勝っても負けてもね。一生懸命やって感動させて欲しいね。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/column/200502/at00003728.html
posted by Syu16 at 12:38| Comment(3) | TrackBack(0) | フットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

チケット発売

2006ドイツワールドカップのチケット発売されるよ。
抽選なんで、急ぐ必要はないらしい。

見に行きたいなぁ〜。

http://fifaworldcup.yahoo.com/06/en/tickets/index.html
posted by Syu16 at 11:21| Comment(1) | TrackBack(0) | フットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

過去30年のイタリア代表ベストイレブン

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/italy/column/200501/at00003566.html

記事を書いた人は、↑に思っているそうです。
イタリア代表を詳しく知らないですが・・・。
posted by Syu16 at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | フットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

