2008年07月19日

野茂選手引退

野茂選手が引退を表明したそうで。
メジャーに行ってからも応援していたので、寂しいです。
日本で投げていたときは、速くて重そうなストレートとフォークボールが印象的でした。
選手生活を終えてからの第二の人生でも活躍を期待しています。
posted by Syu16 at 16:01| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Basaball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

日本プロ野球は?

もう、一週間ほど前の話だけど、こんな試合をやっていた。

オークランドアスレチックス 対 阪神タイガース
ボストンレッドソックス   対 阪神タイガース
オークランドアスレチックス 対 読売ジャイアンツ
ボストンレッドソックス   対 読売ジャイアンツ

スポーツイベントとしては、面白いから観たいなと思った。
が、既にパリーグは開幕していて、レギュラーシーズンが始まっていた。
その横で、オープン戦をやって、しかもテレビ中継するのはどうかな?と思った。

日本のプロ野球は、メジャーに比べたら、確かにレベルは低いかも知れない。また、メジャーを観ると物足りなく感じるかも知れない。
でも、日本のリーグを盛り上げないといけないんじゃないかな?と思ったな・・・。

上原選手、松坂選手のコメントを見ると、同じような気持ちだったのかな?と思います。
posted by Syu16 at 22:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Basaball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ロッテ日本シリーズ制覇

4連勝であっさり決めましたね。
阪神は、シーズン中の良いところが見られないまま終わった感じ。
個人的にはロッテを応援してたので、良いのだが。

ロッテは頑張って、来年以降もプロ野球を盛り上げてくれると嬉しいな。

今回は、ロッテリアのセットも安くしてくれるんでしょうか?
お菓子を配ったりはするらしい。
posted by Syu16 at 10:18| Comment(1) | TrackBack(1) | Basaball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ロッテ連勝

プレーオフの勢いそのままって感じ。
阪神は全然元気がないね。
甲子園で少し流れが変わるかも。雰囲気が独特だから。
ロッテは、千葉まで戻ってこれるのは確実だから、甲子園では気楽に戦えるかもね。
一気に決まる可能性もあるけど。
posted by Syu16 at 22:11| Comment(2) | TrackBack(2) | Basaball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ロッテ優勝

テレビ東京で中継をしていた。
ソフトバンクは、2年連続プレーオフで負けてしまい
ちょっとかわいそうな気もする。運がないのかね。
だが、今年のロッテは、確かに強い。
posted by Syu16 at 10:48| Comment(1) | TrackBack(1) | Basaball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

プレーオフ

ロッテが一気に行くかと思ったけど、ソフトバンクが盛り返してきた。
リリーフエースが打たれて、サヨナラ負けしたら流れが変わるよね。

しかし、野球なんて見ることがなくなったな。
posted by Syu16 at 09:55| Comment(0) | TrackBack(2) | Basaball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

温故知新

懐かしの野球選手に関するページ
最近良く見ます。

http://baseball-onkochishin.ameblo.jp/?bid=baseball-onkochishin
posted by Syu16 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Basaball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

