2009年05月17日

パクッチ

今日のランチはハンバーガー。
パクッチで食べるのは2回目。
前と比べてメニューが若干変わったような気がする。

ちょっとお値段ははりますが、おいしいハンバーガーです。
フレッシュネスより、こちらの方が好みかな?と思います。

http://www.pakutch.jp/index_top.html
posted by Syu16 at 22:12| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

さくら(蕎麦)

今日は、ヤマダ電機にホットプレートを買いに行った。
ママ友達が集まって、たこ焼きパーティをするそうで、必須アイテム、欲しい!という嫁からのリクエスト。

ヤマダ電機を出たら、ちょうどお昼だったので、さくらへ行って蕎麦でも食べようということになった。
船取線沿いにあり、行くのは2回目なのだが、おいしい蕎麦やだと思う。(語れるほど、蕎麦には詳しくないけれど。)
土日の昼どきしか行ったことないが、いつも店は混んでいる。
車がないとちょっと不便なところだけれど。
また機会があったら行きたいと思います。

此処のところ関東は冷え込んでいるが、去年植えたシクラメンが花をつけた。
また、秋に植えたチューリップが、目を出しはじめた。
冬は、ちょっと彩りにかける我が家の庭だけれど、暖かくなるこれからが楽しみです。

昨年買ったクリスマスローズは、来年くらいに咲きそうな感じです。
イチゴが、ちょっと元気ないかな・・・。
posted by Syu16 at 22:38| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

シュガーシャック

今の家に引越しする前は、JR東船橋から徒歩15分くらいのところに住んでいた。
そんなこんなで、歯医者は未だに東船橋の歯医者に通っている。

今日は、歯医者の話ではなく、珍しくスイーツの話。

東船橋駅の南口を下りて、ロータリー正面の道(サンクスと福太郎の間)をまっすぐ進んで
二つ目の交差点右側に、Sugar Shack(シュガーシャック)というケーキ屋さんがある。
詳細はこちら↓
http://www.sugar-shack.jp/

たまに買いに行くのだが、ケーキは甘すぎず上品でおいしい。
毎回、違うものを買うので、おススメはどれと言えないのだが・・・。
どれもおいしい。

焼き菓子には、まだチャレンジしていない。
カレルチャペックの紅茶もあります。パッケージがかわいいんだよね。これ。
お店の外装、インテリア、小物などもかわいい。
人それぞれだと思うけれど、僕は好きな感じでセンスがいいなと思います。

昨年のクリスマスケーキをここに頼もうと思ったのだが、忙しさにかまけて
忘れてしまった。来年こそは買いたいと思う。
その前に、子供の誕生日があるか。

船橋には、一件有名なケーキ屋がある。
そこにもたまに行くけれど、僕にとっては甘いなと思えてしまうので、シュガーシャックのケーキを好んで買います。

東船橋に行くことがあったら、是非、立ち寄ってみてください。
各駅しか止まらないけど、船橋税務署に用がある人はここが最寄駅です。
posted by Syu16 at 12:50| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

Happyプッチンプリン

会社の人と話をしていたら、Happyプッチンプリンって言うのがあるんですよ。という話になった。
セブンイレブンに先週は売っていたとのこと。帰りによってみたが売ってなかった。
早速、インターネットで検索してみた。
グリコのホームページに出ていたが、すでに売り切れ。
http://shop.glico.co.jp/products/pudding.html

どなたかのブログにローソンで発売しているとの情報を入手。

昼休みに、今、研修で行っているお客さんの近くのローソンに入る。
そこで見つけた。かなりでかい。通常のサイズのおよそ4倍。400グラムある。
昼休みだったので、買うのはやめた。
帰りに乗り換え駅のローソンで買おうと思い、行ってみたがすでに売り切れ。
(ローソンで、関東3/6〜、関西3/13〜、ともに一週間の期間限定で売ってるらしい。)
インターネットを見てると、半年くらい前から話題になってるみたいですね。
プッチンしている写真とかも出てるので、ググって見てください。


話は変わりますが(といっても食べ物ネタですが)お客さんの会社の近くにある
コンビニ(セブンイレブン)に入って気になったのは、これ。
ボトルタイプのおつまみ。イカとホタテが売っていた。

イカ
http://www.natori.co.jp/app-natori/servlet/product.product.Shosai?PRODUCT_ID=705450

ホタテ
http://www.natori.co.jp/app-natori/servlet/product.product.Shosai?PRODUCT_ID=613750

色々と考えるなぁと感心した。
posted by Syu16 at 21:29| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ピエール・マルコリーニ

嫁さんに名古屋に住むお姉さんへのお土産を頼まれた。
甘いものがいいということで、色々考えてチョコレートにしようと思った。
で、会社からの帰り道にある銀座のピエール・マルコリーニへ行った。
有名ショコラティエらしい。(知らなかったが。)

チョコレートとアイスの店が並んでいて、2階はカフェになっているようだった。
前に行った表参道ヒルズのジャン・ポール・エヴァンもいかにも高級そう
といったお店だったが、こちらも負けず劣らず高級感たっぷりの佇まい。

お姉さん用と嫁さん用の二つを買って帰った。
(結構高いが、飲みに行くのを考えれば安い。)
一粒食べさせてもらったが、おいしかった。高いだけある。
嫁さんも喜んでいたので、何より。

ピエール・マルコニーリ
http://www.pierremarcolini.jp/index.htm

ジャン・ポール・エヴァン
http://www.jph-japon.co.jp/
posted by Syu16 at 21:06| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

もつ鍋 黒田

先週の金曜に会社の人達と、もつ鍋屋に行った。
色々と店を探したのだが、条件に合う店がなく日暮里での開催となった。
条件は、飲み放題があること。

ttp://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000636941.html

銀座の店は行ったことがあるが、そのときの方がおいしかった気がするな。

最近は、結構もつ鍋を食べに行っている。
中目黒の鳥小屋の方がおいしかった。もつ鍋以外のメニューも鳥小屋に軍配。

もうあったかくなってきたし、しばらくもつ鍋はお休みしたい。
また、最近は、飲みすぎ食べすぎのせいで太ってきているので、飲みに行くのは控えようと思う。
お金もないし、月一くらいで。
ラベル:もつ鍋
posted by Syu16 at 20:58| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

もつ鍋(お取り寄せ 蟻月)

蟻月のお取り寄せを食した。白のもつ鍋。
もつは、脂も乗っていて確かにおいしい。
だが、スープは今ひとつだったかな。
ちょっとしつこかった気もするし・・・。

大きな期待をしていただけに、ちょっと期待外れだったかな。
作り方が悪かったのかもわかりません。
お店に行って食べてみたいな。

セットを2つ頼んで4人で食べたが、お腹いっぱいでした。
量は、ちょっと多かったかもね。

次回取り寄せる際には、別の味を取り寄せたいと思います。
ラベル:もつ鍋
posted by Syu16 at 21:23| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

お取り寄せしてみた

我が家で鍋パーティの予定があり、どんな鍋にしようか悩んでいた。
前にテレビ(V6のやつだったはず)で、取り上げられていた、もつ鍋屋がお取り寄せできるとのことだったので、早速注文してみた。

お店の名前は、「蟻月」
http://www.arizuki.com/
心斎橋にもお店があるので、関西の方はそちらへどうぞ。

お店(恵比寿、代官山)の方は、何ヶ月も予約待ちらしい。
会社の人が数日前に電話してみたらしいが、電話が通じないと言っていた。
(コールもしないらしい。電話線を抜いてるみたい。)

Web上でも予約の取れない店と書いてあった。
http://www.yamaguchi.net/archives/000481.html

実際に店で食べたい場合は、どうしたらいいのだろうか・・・。
数ヵ月後にもつ鍋を食べたいか?と聞かれると、悩んじゃうのだけど。
寒い今のシーズンだから食べたい気がするし・・・。

実際にモノが届いて食べるのは、12/16(土)今からすごい楽しみです。

蟻月の他にも、黄金屋、銀座ほんじんなどがある。
機会があったら試してみたいな。
ラベル:もつ鍋
posted by Syu16 at 09:36| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

